社会福祉法人 健美会 地域密着型特別養護老人ホーム ふる里えにわ -地域密着型介護老人福祉施設-

電話によるお問い合わせはこちら。お気軽にお電話ください。0123-21-8855

トップページ > 新着情報一覧 > 入居利用者の方へのご家族のご面会制限について(延長)

入居利用者の方へのご家族のご面会制限について(延長)

令和2年2月25日(火)より、入居利用者の方へのご家族のご面会について制限(禁止)をさせていただいておりましたが、北海道内における新型コロナウィルスの感染状況を踏まえ、引き続き3月31日までを制限期間とさせていただく事といたしました。なお、その後の発症状況によっては更に延長する場合もありますのでご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。                         厚生労働省からの事務連絡「社会福祉施設等における感染拡大防止のための留意点について(令和2年2月24日)」を受け、当施設においても感染防止策のレベルをあげ、緊急やむを得ない場合を除き、ご面会の制限をさせていただくこととなりました。急用で面会が必要な場合については、面会者に受付にて体温を測定し、マスクの装着の上、面会室(相談室)等で面会していただく事といたします。            なお、発熱が認められた場合においては面会をお断りする場合がございますので予めご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。関係業者についても施設内立ち入りについては原則禁止とし、リネン、モップ交換業者と修理業者のみ体温計測後施設内居住場所への立ち入りを認める事としております。なお、マスクについてですが、現在全国的にマスクの確保が困難な状況となっており、御面会者(ご家族等)用として準備ができない状況となっております。                                 お手数ですがご面会の際には予めマスクをご準備していただいたうえで来訪していただきますよう何卒ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

[ ←前のニュースへ ]  [ 次のニュースへ→ ]

ページトップへ

情報公開

ご利用料金

空室情報